SSブログ

3年目に入りました [着付教室]

1年ぶりの更新になってしまいました

着付け師としてお仕事をいただくようになってから今までの思いを
いっぱい詰め込んで始めた着付け教室

3年目のレッスンが今週始まりました

今年最初のおけいこだからと着物を自宅から着ていらっしゃる生徒さんもいて、
3年目初日の昨日は、華やいだスタートとなりました

生徒さんの中には去年左手を骨折してしまい、
今まだリハビリ中の方もいらっしゃいますが、
相変わらずの熱心さで見学に来てくれました

着物の雑誌から出てきたような姿というわけではなく、
その人らしい着方を一緒に追及したい

その私の思いは
今通っていらっしゃるすべての生徒さんと共有できるようになった気がしています

いつまでもかわらない…
そんな事が可能なら頑張ってみたいと、
女性なら誰もが思うと思います

美容に興味を持つように
着物の着付けに興味を持って通ってくださる生徒さんたち

皆さんが通われることで、私も励まされているようです

着付け方を工夫していくことは
まるでエステに通うように、その人らしい美しさを引き出していくように感じます

いつまでも美しく装いたい…
その思いを通われる皆さんと重ねて、
3年目も頑張っていきたいと思います

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一周年に考える事課題を感じながら ブログトップ
日々のことは「Yumiのブログ」に書いています~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。