SSブログ

一周年に考える事 [着付教室]

成人の日の着付け、なんとか無事に終わりました。

19人の女性の着付けを2人で担当しました。
今年、この成人の日に着付け師デビュー(?)する生徒さんとふたりでした。 


限られたスペースで、ひとり着付け(助手なし)で、
30~40分間隔の予約のお客様をこの人数仕上げていくのは、
初めて成人の日の着付けをする方には相当大変なことだったと思います。

少なくとも私には、その大変さはわかっていました。 

成人式へとお客様を送り出したあと、
生徒さんには先にお帰りいただいたのですが、帰宅途中で疲れが出てきたそうです。
きっとホッとされたのでしょう。 

最短時間で着付け師になっていただく。。。
私の挑戦は、おかげさまで成功致しました。


今までの仕事で得たノウハウを惜しみなく、
必要不可欠なものを選んで、優先してお教えできれば
必ず短時間で着付け師を養成できるはず・・・

その考えが正解だったことを生徒さんに証明していただけたのです。
やり通した生徒さんに感動しましたし、感謝します。


これまでに本当に数多くの経験をさせてくださった、
すべてのお客さまに感謝致します。
また、たくさんの課題をくれた生徒さんたちとの出逢いに感謝致します。


気がつけば、今日は教室の一周年
去年の今日、初めて自分の作った教室でレッスンをしたのです。

これから…
これからも私の信じた方法でレッスンしていこうと考えています。

挑戦はまだまだ続けます。
「こんな教室あったらいいのに」
そう思っていた教室を自分で実現してくために。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

つじきえり

こんばんわ!着付師を目指して勉強しております。とても共感できる素敵な方のブログに出会えて、うれしくおもいます。どちらでお教室をされているのでしょうか。私は愛知県の名古屋市です。お教室に、とても興味があり、お尋ねしました。
by つじきえり (2013-07-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

楽しみな事3年目に入りました ブログトップ
日々のことは「Yumiのブログ」に書いています~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。