SSブログ

久々の更新です。 [着付教室]

新緑の季節となりました。
着物でのお出かけも楽しみな季節です。
着物好きの皆さまは、今年も楽しんでいらっしゃるでしょうか。

誰もが最初は「自分で着られる」を目標にした着付のお稽古も、
続けるうちに周囲の方から着付けを頼まれる事が増えてきます。
それは、裏を返せば皆さんが綺麗に着ていらっしゃるという事でもあります。
ハッキリ言ってしまえば、下手な人には頼みません!(笑)

頼まれた方の期待にお応えできて、笑顔を返していただけた時、
着付けを続けてきて本当に良かったと嬉しい気持ちになります。

着付け師として仕事をなさっているわけではない皆さまにも是非、
その例えようのない嬉しい気持ちを体験していただきたい!
そう思うようになり、今年は私の教室に通われている生徒さん向けに
小さいレッスンを企画してみました♪

私にお手伝いできる事には限りがございますが、
季節を先取りする事で、
夏の浴衣シーズンをみんなが楽しみに迎えられるような
そんなレッスンをしたいと考えたわけです。

まだ、ご案内をお配りし始めたところ。
結果はどうなることやら。。。

必要な時に必要なレッスンだけ。
あるいは、
頼まれた時に備えたい。

ひとりでもそんな方のお役に立てれば嬉しいなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日々のことは「Yumiのブログ」に書いています~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。