SSブログ

伝わるように… [着付教室]

昨夜、車で帰宅途中にラジオを聴いていましたが
そのトークが耳に残りました。
お聴きになった方もいらしたかもしれません。

「“言う”とか、“話す”じゃなくて、“伝えるが”大事ですよね。」

「確かにそうなのですが、“伝える”よりも、“伝わる”のほうがもっと大事だと思うんですよ。」

たしか、
「過去にそんな会話をしたことがあって、
お話するとい事について、とても考えさせられました。」
という内容のトークでした。

伝えたことが相手に伝わっている感触が得られない事が
残念ながらありますよね。

人と人のコミュニケーション力は
この、伝わるように…を意識することで、少しずつアップすることでしょう。

着付け教室でだけでなく、
ここ、ブログでの表現ももう少し、考えていきたいと思いました。

相手の受け取り方は千差万別です。
伝わるように…は、とても難しい事です。
難しいからこそ、考えなければいけませんね。

今までより、
少しでも多の事が皆さまに伝わるように…

何のために話すのか、それを考えたら
意識せざるをえません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日々のことは「Yumiのブログ」に書いています~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。